ライブのとき何持っていく?〜必ず持っていくもの編〜

ジャニーズのライブに行くときって何を持っていくか迷うときありませんか?

今回はわたしが必ず持っていくよ!というものを紹介したいと思います!

 

・応援うちわ(公式グッズのもの)

・ペンライト(キンブレなどはマナー違反だと個人的に思っています、少し高いときもありますがジャニーズが公式で出しているものを持っていきます)

・乾電池(ペンライトの電池切れは嫌だ!そんなときにあると便利です)

・ドライバー(ほとんどのペンライトが電池のところはネジがあるのであった方がいい!実際に使ったことや隣の人に貸したこともあります。飛行機に乗るときには注意!!持ち物検査で引っかかったことがあります(泣))

・双眼鏡(デジチケになってどの席かわからないので必須です。)

 

ちなみに持っていくときには公式グッズで出ているバックに入れて行っています。

今回は買わないや届いていないときには1つ前のライブのものやデザインや機能性がいいものに入れています。

バックは必ず公式でなくてもいいと思っているので入るサイズのものに入れているときもあります。

実際に持って行っているドライバーです。

 

今回は必ず持っていくものを紹介しました(^ ^)

次回はコロナ禍になって持っていくようになったものを紹介します^ - ^