初詣に行ってきました!

明けましておめでとうございます。

年始は初詣に行ったり、初売りに行ったりと少しバタバタしておりブログにUPすることが遅くなってしまいました( T_T)

 

今年の初詣は熊本県の「藤崎宮」に行ってきました!熊本県では人気なところなので新年は人が多いかな〜と思いながら行ってみましたが2日は思っていたよりも人はいなかったです。

道路には出店もありチーズボールが美味しかった(๑>◡<๑)

占いやイカ焼きなどもありました。

 

おみくじも4種類ほどありましたが干支みくじ(うさぎの置物みたいなやつを引きます)がかわいかった!!

 

近隣駐車場は車が多く停めることができませんでしたが初詣の後に初売りなどで上通りなどにいきたい方は上通りの近くに停めると歩いて10分程度で着くので割と近いのでオススメ!

上通りにある行楽饅頭のすごく美味しいのでぜひ食べてみてください!出来立て最高です!