ライブライブのとき何持っていく?〜これっているの?編〜

今回はこれって実際いるのかな〜と思うものを紹介していきます!

 

・ファンサうちわ

 わたしは作って持っていきいます。持っていかなくても楽しめます。作りたかったら持っていくといいというレベルです。

※規定のサイズやホログラムは禁止などルールがあるのでしっかり確認をして作って下さい。

 

・双眼鏡

 絶対に持っていくものに入っていますがライブでは大きいモニターもあるのでモニター見ればいいやという場合は必要ありません。モニターに写っていない時の推しも見たい!という場合には必要です。

 

・会員証

 どうせ本人確認ないでしょと思い持っていかない人もいるようですがもしもの時のために会員証と自分の身分証はあったほうがいいと思います。

 

・飲み物

 途中で飲みたくならないなら持っていかなくてもOK!私はMC中や始まる前に少し飲んでいます。会場内での飲食禁止の場所もあるのでチェックしておきましょう。

 

その他これっているの?という物があれば私の知っている範囲でお答えします。いるかな〜?というときにはまず持っていってもるのもあり!いらないと思ったら次回から持っていかなければOK!必要と思ったら次回も持っていけばOK!

 

マナーやルールを守ってみんなで楽しく平和に推し活を楽しみましょう!